--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/02 (Sat) 楽しかった、先週の土曜日。

グワーっと上がってまいりましたよー。はい!

ジャニヲタ 女のケモノ道 ジャニヲタ 女のケモノ道
松本 美香 (2007/04/18)
双葉社

この商品の詳細を見る



実は先日、この本の出版記念トークライブに行ってまいりまして。
すべてがジャニ絡みっす(笑)
・先立って東京で行われた同トークライブは初日、私が行った大阪でのトークライブはツアーのオーラス!
・会場に入ると、ずっと曲が流れている(嵐)
・予定時刻より少し遅れて始めるという演出(笑)
・トークと映像を見るコーナーとの切り替え時にも、アクセント的にジャニ曲が使用されている(エイトもあったよ)
・終わったあと、スペシャルサプライズとして作者様の握手会!


とりあえず面白かったっす。
「今日、ジャニヲタしか来てないやろ!」と言われちゃったぜ。
テンションの上がっていく様を、活字を通してではなく、ラジオの音声を通してでもなく、「生」で見えたことがすごく嬉しかった~。
うん、今回行って余計にファンになっちったよ(^^)
嵐ネタが多かったんで、他のグループにはめっぽう疎い私にはわからんことも一杯あったわけなんですが、これキッカケで少し興味が湧いてきましたー。好きな曲は前から結構あったんだけどね。

ゲストお一人目がムーブでイケメン塾をされてるレポーターさんでした。すっごい小さかったよーびっくりしたっ!
業界の裏話&個人的に感じたことなんかも聞けて、すっごい得した気分になった~
ちなみにハニーちゃんに関しては「NEWSは脱退となっているけどエイトの方では何も言われてないから、エイトに復帰というのも考えられる」とおっしゃっておりました。ま、どないなるかは誰にもわからないんですけども。
あと、松本さんがエイトがずっとコメントなしの状態であることについて、レポーターさんに質問して下さいまして。「そういう機会がないからだと思いますよー」的な回答が返ってきておりましたが;なんか、色んな感情が湧き出してきて泣きそうでした。と、同時に腹痛に襲われて気が遠くなりかけてましたが(苦笑)



2人目のゲストさんが、サイキック(@ラジオ)の竹内さん。
実はリスナーやったりしますの、私。
渋みのある方でしたよ。ちなみに男性ね。
大野君のウチワを持って登場し、大野君のウチワを片手に「嵐の魅力とは」「ジャニーズのすごさとは」などなどについて、熱~く語っておられました。竹内さん的には、質が変わる云々で「30歳までは結婚して欲しくない」とおっしゃっておりましたよ、実にマジメに(笑)

ドームで近くの喫茶店に入ってビールを飲む
→店員の心の声「今日は野球じゃないんですよ」
→店内にいたファンの心の声「え、なんなんあの人?」
→→胸ポケットからチケットをチラ見えさせる竹内さん。


ドームでのグッツ列にて(だったはず。)
自分の存在が浮いていて、というか浮きすぎて、超越の結果「普通」「同化」と感じた竹内さん。


グローブ座に映画を見に行き、グッツ列に並ぶ竹内さん
→男性スタッフ「グッツを買われるおつもりですか?」
→→「若い子の匂いやら空気を吸ってると思われたのか?」と考える竹内さん。


とりあえず、お一人目のゲストさんの時は「ほー!(感激)」という感じでしたが、竹内さんの時はめっちゃ笑えた。予想外に濃ゆいファンのようでビックリでしたけど。



で!で!
終わったあとに、あの松本大先生と握手したどー!!!!
めっちゃ緊張するね。ご本人さんの前に立った瞬間、頭の中が真っ白で何か喋らなきゃと思うんだけど出てこないー。息切れ、動悸ー!!
どうにか喋ってみてけどね、うん。
本持ってる方はサインしてくれてね。会場でもう1冊買ってサインして頂きましたぜ。保存用にしておこう(笑)
とりあえず、握手し終わったあと手の匂いを嗅いでみた(←匂いフェチ)
そして、興奮冷めやらぬ状態で会場を後にしました。



その日は早めに行ってたから、お昼に京都に行って魔王様御用達のお店で数珠を買ってきましてん。そんで、近くにあった本能寺に行って心を清めてきた(爆)仏具は、今も生きてたよ。息づいてた!
途中で、すば君のマチやヒナちゃんのマチを通過して「ああ、ここで・・・」と色々と思いを馳せたり(笑)
寂しさと切なさと、楽しさと温かさを感じた大阪&久々京都でした。


Ps、松本大先生は、すごく可愛い方でしたよ!!そんでもって、細い!

スポンサーサイト

関∞がらみ | trackback(1) | comment(0) |


<<月と私とラジオと砂糖声(笑) | TOP | 情けなく引きずり続けている自分が嫌いだっ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://maximum8brilliant.blog42.fc2.com/tb.php/237-1225d4c6

松本美香出版記念ライブ
松本美香出版記念ライブ松竹芸能ホームページ 松本美香出版記念ライブ 東京松竹芸能ホームページ 松本美香出版記念ライブ 大阪おとこ日記2007-04-07 本『松本美香/ジャニヲタ 女のケモノ道』井口啓子の西 //松本ミーハー堂ファンブログ 2007/08/19 13:47

| TOP |

